ゲームのある風景。

へなちょこゲーマーによるゲームのレビュー、攻略情報、新作速報などを(できるだけ)毎日更新。PS4、PSVITA、3DS、Android、レトロゲームなどをノンジャンルでお届けします。

【ひとやすみ】お題スロット

お題「好きな調味料」

 

……そう来たか。

 

「マヨネーズ」って人、多いんだろうなあ。

 

いや、確かに筆者も好きですけどね、マヨ。

おにぎりはハムもしくはウインナーでマヨ入りがマストですから。

(「混ぜるわかめ」もおいしいけどね)

 

でも、たこ焼きに必ずマヨネーズかける風潮には抗いたい。(笑)

ソースか、少なくとも醤油でしょう。

 

ん?

醤油、おいしいよ。あっさりして。

たこの代わりにすじ肉とこんにゃくにするとなお良し。

 

あ、好きな調味料ね。

 

うーむ。

好きな調味料となると……やっぱり「塩」かしら。

 

岩塩、雪塩、粗塩……

特にてんぷらによく合いますよね。

(筆者は天つゆよりも塩派です)

 

ハンバーグなんかでも、焼きたてにソースじゃなく塩かけたら、

それはそれはおいしいですよ!

ぜひお試しくださいな。

 

あ、そこそこ書けたな。(笑)

たまにはお題スロットも悪くないね。