ゲームのある風景。

へなちょこゲーマーによるゲームのレビュー、攻略情報、新作速報などを(できるだけ)毎日更新。PS4、PSVITA、3DS、Android、レトロゲームなどをノンジャンルでお届けします。

【新作情報】12年の時を超えてファイプロ完全復活!『Fire Pro Wrestling World』(PS4、PC)

イエス! イエス! イエス! イエス!

(両人差し指を繰り返し天に突き上げるポーズ)

 

マイクを握って、

会場をぐるりと見渡してから一言。

 

「……帰ってきたぜ」

 

うおおおおおおおおおおお!!!

 

そうなんです!

遂に復活するのです!

 

↓これが!

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

いやあ、最近はプロレスブームが再燃してるから、

まさかとは思ったけど。

本当に復活するとはッ!

生きててよかった……(涙)

 

今の若い方には伝わりづらいかもしれませんが、

その昔、プロレスは本当に人気が凄まじかったんです。

 

金曜夜八時。

アントニオ猪木が、坂口征二が、タイガーマスクが躍動した時代。

藤波辰巳(当時)に格下だった長州力が嚙みついた”咬ませ犬”発言。

第一回IWGPリーグ戦で優勝したハルク・ホーガンが、その後の音楽番組にナマ登場。

”プロレス”が生活に根付いていた。

 

時は移り変わり。

プロレスは何度目かのブームを迎えては、いる。

 

ただ、誰も三冠王者宮原健斗を知らないし、

GHC王者の中島勝彦を知らない。

IWGPヘビー級チャンピオンのオカダ・カズチカや、

2016年G1覇者のケニー・オメガでさえ、

有名とはいいがたい。

 

そんな”プチ”ブームの折に『ファイプロ』最新作を出すなんて……

嬉しすぎるじゃあ~りませんか♪

 

さらに今作では、オンライン対戦以外にもまだ内緒のモードなどがあるそうです。

筆者は対戦よりマッチメイクモード(限られた予算の中で興行を組むモード)を

搭載希望です。

 

まだ発売まではもう少しかかるみたいだけど、

12年待ったんだから大丈夫。(笑)

いいゲームになることを期待しています。

 

ま、よくなくても買うんですけどね。(笑)